マーボーとうふの秘密基地

ゲームとかスイーツとかガジェットとか

TFTにハマった話

 チームファイトタクティクス!略してTFT

先週、たまたま初めて触ってみたけど
これがまぁまぁ面白い!とういうか、自分に合ってる!
このゲームの本編であるLeague of Legends(通称LoL
だったりのリアルタイムで場が進行していくゲームは非常苦手で、
ポケモンとか、「腰を据えて考える系」のゲームは非常に好きなのだ!

 

余談だが人狼も本来、腰を据えて考えるゲームであるが
初日に「名前がとうふだから」という理由で処されて以来、
クソゲー認定をしている!

あと、個性が出にくいのもなんとも言えない!

 
ってことで、
駒の組み合わせでシナジーがあるので覚えたり、
どう立ち回ればいいのか調べたり、
試行錯誤して6日目、、、

f:id:marbow_toufu:20200417063650j:plain

初めて1位が取れた!
んで今朝もやって1位が取れた!
(スクショは今朝のもの)


アイテムは偉大だったよ・・・母さん・・・


ちょっと覚えると結構面白いので暇な人、
是非、やってみそ!1ゲーム30分くらいでお手軽に出来るよ!

あと、8人で対戦出来るからみんなでやってみたいね!
友達いねーけど・・・・

 

次の課題は某手癖が悪い人をわからせてやること!

もっと研究しないと!


まぁいつもながら数週間後には飽きてそうですけどね!
以上、今週のドハマリゲームでした!